« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

秋の箱根旅~ロープウェイから念願の富士山の姿を拝む

11月はじめに用がって東京へ行き、そのついでに箱根に行ったときの写真です。

箱根は昔一度、行ったことがあるのですが、お天気が悪かった。ロープウェイから富士山がみえるというので楽しみにしてた。が、霧に包まれて、ロープウェイの窓からは白い霧以外全く何も見えない!対向するゴンドラがぼやーっと白い霧のなかから浮かんでは消える、という状態。crying
今回は、ぜひとも富士山fujiの美しい姿を見たいものだと、はりきってロープウェイに乗り込んだ。

そしてロープウェイから見えたのがこの姿・・・!lovely

20161105

お天気は快晴!右側だけ冠雪した、美しい姿を拝むことができましたheart04・・・!

20161105_2

20161105_3大涌谷駅周辺はたくさんの人で賑わってしてました。

20161105_4

湯気がもうもうと立ち上り、あたりには硫黄の匂いがただよう。

ガスがでているあたりを散策できる遊歩道は、現在通行禁止になってました。

20161105_5

大涌谷からロープウェイで芦ノ湖畔まできました。
青い湖水が陽の光にきらきらと輝いてキレイです。

20161105_6

ススキとスワン。

20161105_7

ススキ越しに見る海賊船。

海賊船には乗らなかったんだけど、乗り場近くで観察しているとこんなに乗れるのcoldsweats02!?って驚くぐらいたくさんの人が続々と乗り込んでました。

訪問日:2016年11月5日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

般若寺のコスモス~奈良の秋散歩

先日、奈良国立博物館の正倉院展にいってきました。

そのあと立ち寄った般若寺のコスモスの写真です。

拝観時間は午後5時までなんだけどお寺に着いたのは午後4時すぎ。

夕暮れの光の中で咲く可憐なコスモスの花の写真が撮れた。
間に合ってよかった。coldsweats01

1610297

1610296

1610293

1610294

 

1610299

 

1610292

1610291

1610298

1610295


| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ランドマークタワーで日没から夜景まで。

八景島シーパラダイスで遊んだ日は朝から雨降りrainだったんだけど、そのうち雨はあがり、夕刻、ランドマークタワーに着くころには雲の切れ目から淡いオレンジ色の空がみえた。


161009lmt1

161009lmt2

暮れてゆく空。
地上は煌めくイルミネーション。

161009lmt3

161009lmt4

161009lmt5


161009lmt6

高いところは大好物heart04なので、いつまでも楽しめる。

訪問日:2016年10月9日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のついで旅~八景島シーパラダイス

ちょっくら用事があって東京へいってきたので、ついでに八景島シーパラダイスで遊んできた。

20161009

いつまでもぐるぐると無限に旋回するイワシのトルネード。

20161009_2

イルカさんを真下から見上げる。

20161009_3

なんだかご利益ありそうなイルカクロス。

20161009_4

宇宙空間を漂うクラゲ。

20161009_5

20161009_6

イソギンチャクとクマノミ。
20161009_7

20161009_8

チンアナゴとイソギンチャクの水槽。どこかの惑星の地表を眺めているみたい。

20161009_9

アンニュイなシロクマさん。もふもふ。

訪問日:2016年10月9日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・嵯峨野の秋散歩

先日用事でちょいと京都にでかけた際に、嵯峨野あたりをふらふらとしたときの写真です。

20161001落柿舎の前に咲いていた彼岸花。刈り取られた田んぼのなかに鮮やかな赤。

20161001_2

20161001_3

金木犀が薫る季節でした。

20161001_4

空き地にはえのころぐさの穂がふわふわと。

20161001_5

群れ咲くキバナコスモス。

20161001_6

20161001_7

オレンジ色のなにかの実。ミニトマトみたい。かわいい。

20161001_10

南天の実はつややかで深い紅。

20161001_11

紫式部の実は宝石のように美しい。

20161001_8

萩の花こぼれ。

20161001_9


ニラの花。白い小さな星を集めて。

訪問日:2016年10月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »