« モロッコの旅写真をUP-青の街、シャウエン | トップページ | モロッコの旅写真-その3砂漠の旅 »

モロッコの旅写真-その2迷宮の古都・フェズ編

モロッコの写真 その2 迷宮の古都・フェズ編をアップしました。 こちらよりご覧ください>


青の街、シャウエンを18時に出発し、バスに揺られること約4時間、フェズに到着したのは夜22時をすぎたころ。
バスターミナルまでは予約していたリアドから車で迎えにきてもらいました。


フェズには2泊しましたが、2泊目の朝にはすぐ砂漠ツアーに出発したので街を歩いたのは実質1日だけ。
メディナ(旧市街)のいろんなところを歩いてみたかったけど、メインの通りを行って帰ってくるだけでほぼ1日終わっちゃいました。


フェズでのディナーは「ラ・メゾン・ブルー」という高級レストランで。
直接レストランに行って、その日のディナーを予約し、宿に帰ってちょっとドレスアップしてから出かけました。

古い貴族の屋敷・リヤドを利用した、素敵なレストランです。

20170115

20170115_3

20170115_2
インテリアがすごく素敵でいい雰囲気。 民族音楽の生演奏が響いています。

20170115_4
イスラム教の国なのでお酒を置いてないレストランも多く、食事のときはミントティーばっかりのんでましたが、ここではモロッコのワインをいただきました。smile

20170115

最初にでてきたのはモロッカンサラダ。人参やソラマメ、じゃがいも、カリフラワーなどいろんな野菜が8皿も。これでかなりおなかがいっぱいに・・・。

20170115_2

チキンのタジンとパスティラ。美味しかった。heart02
このあと山盛りのクスクスもでてきましたが、おなかいっぱいでほぼ食べられず・・・。bearing

20170115_3

デザートはパティスラ・オ・レとオレンジ。
満腹でもう一口も食べれない状態でしたが、別腹にすんなり収まりました。


 

|

« モロッコの旅写真をUP-青の街、シャウエン | トップページ | モロッコの旅写真-その3砂漠の旅 »

モロッコ」カテゴリの記事

コメント

お京さん、こんばんは。

フエズは何とも魅力的な町ですね。
アラビア建築の前では、緻密さや美しさに言葉もありません。

また、雑然とした町にあふれる生活感や逞しさには、どこか懐かしさを感じます。
何故か写真の猫ちゃんもみな優しい目をしているのは、その反映なのでしょうか。

次の砂漠の景色?も楽しみにしています。

投稿: funfun | 2017年1月17日 (火) 23時45分

フェズの写真、見ていただきありがとうございます。
旧市街の狭い道に食物や雑貨などのお店がひしめき、ロバが現役で荷物を運んでたりして歩くのがとても楽しかったです。猫にもたくさん会えましたしね。happy01
もっとゆっくりしたかったです。

投稿: お京 | 2017年1月21日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/64768663

この記事へのトラックバック一覧です: モロッコの旅写真-その2迷宮の古都・フェズ編:

« モロッコの旅写真をUP-青の街、シャウエン | トップページ | モロッコの旅写真-その3砂漠の旅 »