« モロッコの旅写真-その2迷宮の古都・フェズ編 | トップページ | モロッコの旅写真-その4カスバ街道 »

モロッコの旅写真-その3砂漠の旅

モロッコの旅、第3弾、砂漠の旅編をアップしました。こちらよりご覧くださいませ>>

Desert

フェズ発マラケシュ着2泊3日の砂漠ツアーに事前にネットから申し込んでおりました。
当日の朝、ドライバーさんがフェズのホテルまで迎えにきてくれて、専用車でツアーに出発。

フェズ発マラケシュ行きシェビ砂丘3日間砂漠・ラクダトレッキング

アトラス山脈を越えて、砂漠の町・メルズーカへ向かいます。

砂漠に向かう途中で雪山を越えるという。山の上にはスキー場もあるのです。
なんというモロッコの奥深さよ!

20170122_3

山を越える途中でみつけたヤドリギ。かわいいね。
20170122
山を越えてたどり着いた、メルズーガのホテル。砂漠の入口に建っています。

20170122_4

ホテルにスーツケースを預けて、1泊分の荷物をリュックに積んで、ラクダさんに乗って砂漠のテントに向かいます。

砂漠の中に現れる、テント村。木も生えています。

20170122_2

一夜をすごしたテントです。一応、個室になっててグループごとに割り当てられます。中にはちゃんとベッドがありました。20170122_5

砂漠の夜はとっても寒かった。bearing

焚火のまわりでミントティーを飲んだり、太鼓をたたいたりして過ごしました。
20170122_6

砂漠で見上げる空の、満点の星が素晴らしかった!

星空の撮影は、準備不足につき断念。しっかり心に焼き付けておく。

さて、砂漠の真ん中で気になるのがトイレ事情ですが・・・星空トイレなのかなーと心配してましたがちゃんとトイレ用のテントがありました。トイレットペーパーも備えてあった。

ちょっと離れたところにあるので、たどりつくまでに懐中電灯が必須でしたが。

次の日は、夜明け前に起きて、テント村のすぐ後ろにある砂丘に上っていきます。

ずぶずぶと足を砂にとられて、砂丘をのぼるのはなかなか大変でした。

砂丘の斜面でロバが草を食べてたりしました。

20170122_3

砂丘に座って、朝日を待ちます。

20170122_2

砂漠の向こうから太陽が昇る。

20170122_4


20170122

砂漠ツアーで、いままでに見たことのない風景に出会えた。

世界は本当に広いなー。

|

« モロッコの旅写真-その2迷宮の古都・フェズ編 | トップページ | モロッコの旅写真-その4カスバ街道 »

モロッコ」カテゴリの記事

コメント

お京さん、こんばんは。

砂漠の画像を何度も何度も眺めては、思いを馳せていました。

砂丘の模様や色の変化と夜の満天の星、全くスケール感の違う世界でしょうね。

それに、砂丘を駆ける猫の姿の格好のいいこと。

気持ちが安らぐ画像、ありがとうございました。

投稿: funfun | 2017年1月28日 (土) 23時39分

砂漠の写真、みてくださってありがとうございます。いままでの旅では見たことの風景に出会うことができました。
砂漠でも猫に会えるなんて思ってなくてうれしかったです。happy01
モロッコはほんとうに奥が深い。

投稿: お京 | 2017年2月 2日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/64797485

この記事へのトラックバック一覧です: モロッコの旅写真-その3砂漠の旅:

« モロッコの旅写真-その2迷宮の古都・フェズ編 | トップページ | モロッコの旅写真-その4カスバ街道 »