« 4/2王子公園の桜はまだ咲き始めたばかり。~2017桜便り | トップページ | 4/7雨の桜並木~2017桜便り »

4/5京都・嵯峨野の春散歩~2017桜便り

京都・嵯峨野へ行ってきました。

2017年4月5日、ソメイヨシノはまだ咲き始めのころですが、広沢池のほうを歩いていると、菜の花と枝垂れ桜がキレイに咲いていました。春だぁ。happy01

20170405

20170405_2
広沢池のほとりにある平安郷という宗教施設の庭園が一般公開期間中だったので中にはいってみました。

緑の下草の丘に立つ枝垂れ桜が見事でした。shine

20170405_3

柵があるので間近に見ることはできませんでしたが、人がはいらない写真が撮れるのでそのほうがよかった。

20170405_5

20170405_6

さらさらとながれる春の小川。のどかな風景のなかを散策します。20170405_4

庭園内には、桜以外にも春の花がいろいろ咲いていました。

スノウドロップが群れ咲く一角。かわいい。

 

20170405_7

20170405_8

下草の間からつくしもにょきにょき。20170405_9

はなももかな。はんなり。20170405_10

20170405_11

白木蓮は優美に気高く。20170405_12

黄水仙が群れ咲く一角。ふわぁ。。素敵。。lovely

20170405_13

20170405_14

20170405_15

この日、充電器にセットしていた一眼レフのバッテリーを持ってくるのを忘れちゃってwobblyカメラにはいっていた予備のバッテリーで撮っていたけどすぐに電池切れになってしまった。

こんなに素敵な花たちに出会えたのに。バッテリー、なんで持ってくるの忘れたんだろう。。激しく後悔。。。

|

« 4/2王子公園の桜はまだ咲き始めたばかり。~2017桜便り | トップページ | 4/7雨の桜並木~2017桜便り »

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65121361

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5京都・嵯峨野の春散歩~2017桜便り:

« 4/2王子公園の桜はまだ咲き始めたばかり。~2017桜便り | トップページ | 4/7雨の桜並木~2017桜便り »