« 4/7雨の桜並木~2017桜便り | トップページ | 4/12春の吉野は夢幻世界~2017桜便り »

4/10藤原京は桜と菜の花の咲く春の国~2017桜便り

4/10(月)、桜と菜の花が咲く風景を求めて、奈良・藤原京跡へ行ってきました。

今日は雨が降らなさそうだからお花見に行こう!と思い立ち、天気予報と桜の開花情報をチェックして、行先は当日の朝にきめました。


20170410

いちめんの菜の花と、桜並木!

201704102



201704103

美しすぎてなんだか泣けてくる。

201704104

桜は満開をすこし過ぎたころ。

風が吹くと、波立つ菜の花の上を、ひらひらと蝶のように花びらが舞い、夢のような光景でした。
201704105

201704106

201704107

201704108

201704109

春の国に吹く風はまだ冷たく、夢中で写真を撮っているうち、すっかり体は冷え切ってしまいました。

2017041010

幸せすぎて、たくさん写真を撮った。

なんて幸せな春休みなんだろう。

|

« 4/7雨の桜並木~2017桜便り | トップページ | 4/12春の吉野は夢幻世界~2017桜便り »

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65134226

この記事へのトラックバック一覧です: 4/10藤原京は桜と菜の花の咲く春の国~2017桜便り:

« 4/7雨の桜並木~2017桜便り | トップページ | 4/12春の吉野は夢幻世界~2017桜便り »