« 4/10藤原京は桜と菜の花の咲く春の国~2017桜便り | トップページ | ボリビア&ペルー南米の旅<ウユニ塩湖>の写真をアップしました。 »

4/12春の吉野は夢幻世界~2017桜便り

4/12(水) 吉野の桜が、そろそろ見頃をむかえる。
週末の吉野はすさまじく混雑するのだけど、平日におでかけすることができる身分となった今、はりきってお花見に行ってまいりました。

山肌がピンク色に染まっている・・・!
桜の季節の吉野山は、それはもう美しく、夢幻の世界でした。

20170412

薄桃色と緑の重なりがずっと遠くまで続いています。

20170412_2

華麗な染井吉野だけではなく、可憐な山桜もたくさん咲いています。

20170412_3

20170412_4

20170412_5

下千本から中千本・・・道を進むにつれて、さまざまな桜の風景が目の前に現れます。

20170412_6

20170412_7

20170412_8

土日ほどではないと思いますが水曜日の吉野にもたくさんの人が訪れてにぎわっておりました。

桜の季節の吉野は、山全体が桜色に染まって美しく、多くの人を呼び寄せる魅力を持った場所です。

春休み、満喫しています。

|

« 4/10藤原京は桜と菜の花の咲く春の国~2017桜便り | トップページ | ボリビア&ペルー南米の旅<ウユニ塩湖>の写真をアップしました。 »

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65142839

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12春の吉野は夢幻世界~2017桜便り:

« 4/10藤原京は桜と菜の花の咲く春の国~2017桜便り | トップページ | ボリビア&ペルー南米の旅<ウユニ塩湖>の写真をアップしました。 »