« ボリビア&ペルー南米の旅<ラパス>の写真をアップしました。 | トップページ | 4/5京都・嵯峨野の春散歩~2017桜便り »

4/2王子公園の桜はまだ咲き始めたばかり。~2017桜便り

会社をやめて、春休み中のわたくし。時間はたっぷりあるぜってことで。
神戸の王子動物園へいってきました。

目的は桜cherryblossomcherryblossom・・・だったんだけど。訪れた2017年4月2日(日)はまだまだ咲き始めたばかり。

20170402

園内にたくさんある桜の木のうち、数本のみがちらほらと咲いている・・・という状態。

201704022

いいお天気。ぽかぽかとあったかい。

201704023
桜はまださきはじめたばかりですが絶好の動物園日和。
ここの桜が満開になったらさぞかしきれいだろうなぁ・・・と心の目で桜満開の状態を想像しつつ、いろんな動物たちを見て回ります。

ぞうさん。

20170402_2

フラミンゴ。

20170402_3

きりんさん。ガラス越しに、葉っぱもぐもぐ食べてるところが見られます。距離がちかいーhappy0220170402_4
ミーアキャット。(bearingな、なんなのこのもふもふとしたかわいさは・・・)

20170402_5

睡眠中にわに。この状態でじっと動かない。(うーん。らぶりーlovely

20170402_6

動物写真、このあとまだまだつづきます。王子動物園が誇るあの2大アイドルの写真も・・・!

オウサマペンキンさん。キングの威厳漂う立ち姿。20170402_7ライオンさん。

20170402_8

うーん。立派なたてがみshine、やっぱりかっこいいな。20170402_9
虎さんは正面から。猫とくらべるとなんてでっかいの!

20170402_10
ねこ科のボブキャット。(いやーんheart02。なにこのかわいさ。一緒に暮らしてほしい。。。heart04

20170402_11

レッサーパンダは安定のかわいさ。「ぬいぐるみみたい」という表現がぴったり。20170402_12

そしてみんなのアイドル、パンダちゃん。ちょうどパンダのお食事タイムがはじまるということで、ガラスの前に続々と人が集まってきて、ぎゅうぎゅうの混雑。ほんまにアイドルの出待ちの行列のようでした。

20170402_13
そしてパンダとならぶ、王子動物園のアイドル・・・・コアラさん。

20170402_14

このコアラさんの前にはひときわ人だかりができていて、飼育員さんが近くで様子をみてたりしてる。
20170402_15

なにかなと思ったら、赤ちゃんをかかえていたのですーlovelyまぁ。

20170402_16

せっかくなので母子コアラを取り囲む飼育員さんの姿も。デジカメで赤ちゃんの写真を撮ってはりました。
20170402_17

こちらのコアラさんはきゅっとまるまって「ごめん寝」のようだ。

20170402_18
最後は、思索にふける風のコアラさん。

20170402_19

子どもの頃から何度も訪れてきた、「王子動物園」。私にとって、動物園といえばここでした。
大人になってからは来ることもなく、何年ぶりなのか思い出せないほど久方ぶりの訪問でした。

記憶の中の動物園と重なる部分はほとんどなく・・・・多分、訪れたのは昔すぎて、いろいろあちこち、施設も変化しているんだろうな。
でも、わくわくしながら動物を次々みてまわった時間は大人になった今もたのしくてwinkheart04
動物園っていいなとあらためて思ったのであります。cat




|

« ボリビア&ペルー南米の旅<ラパス>の写真をアップしました。 | トップページ | 4/5京都・嵯峨野の春散歩~2017桜便り »

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65115063

この記事へのトラックバック一覧です: 4/2王子公園の桜はまだ咲き始めたばかり。~2017桜便り:

« ボリビア&ペルー南米の旅<ラパス>の写真をアップしました。 | トップページ | 4/5京都・嵯峨野の春散歩~2017桜便り »