« ボリビア&ペルー南米の旅<ウユニ塩湖>の写真をアップしました。 | トップページ | 4/16最後の春・桜散る頃~2017桜便り »

ボリビア&ペルー南米の旅<太陽の島>の写真をアップしました。

チチカカ湖に浮かぶ、インカ帝国発祥の島<太陽の島>の写真をアップしました。

>>こちらよりご覧くださいませ

Sol

ウユニから夜行バスに乗り、早朝、ラ・パスに到着。そのままバスを乗り換えて4時間くらいでチチカカ湖沿岸のコパカバーナという街にやってきた。
途中、バスをおりて、チチカカ湖をボートでわたるというワクワク体験あり。

コパカバーナの港。ボートがたくさん泊まっています。

Photo

大量に白鳥ボートが停まっていたのが謎でした・・・。白い白鳥と、黄色い白鳥(?)

1台も使われていないけど。ハイシーズンにはこのこたちが湖に浮かんでいるのだろうか。ぜひとも見てみたいもんだわ。。

Photo_2

 

コパカバーナで泊まった宿は ラ アルデア デル インカ(La Aldea Del Inca)。
お庭からチチカカ湖が見える素敵なお宿でした。
このお庭のハンモックにゆられながら、サンセットをぼーっと眺める時間、最高に幸せでした。heart02

Photo_3

Photo_4

コパカバーナで1泊し、翌日、太陽の島-イソラ デル ソルへ行きました。

港には太陽の島行きのチケット売場の小屋↓がいくつかあって、そこでチケットを買ってボートに乗り込みます。

Photo_6


Photo_5

行きのボートは20ボリビアーノ。

朝8:30にコパカバーナを出発したボートは11時ごろ太陽の島の北側に到着。

朝はどんより曇り空に小雨rainが降っておりましたが、島に到着するころは太陽の島にふさわしい快晴sunに!

Photo_7

青い空と青い湖を眺めながら、島の南側の港を目指して緑豊かな島を歩きます!

Photo_9

島にはいくつかのゲートがあって、通る度に通行料を徴収されました。

Photo_8

1つめのゲートで15ボリビアーノ、2つめで15ボリビアーノ、そして3つ目で10ボリビアーノ。

正直こんなに何回も通行料とられると思っていなかった!
翌日にはボリビアからペルーに移動するので、手持ちの現金がギリギリ。帰りのボート代、足りるかな・・。

Photo_11

島を北から南へ4時間くらい歩いて、ようやく島の南の港に到着。
水辺でロバさんがのんびり水を飲んだり草を食べたりしています。
車が走れないこの島では、荷物運搬にロバさんが大活躍していました。

そして帰りのボート代は行きとおなじ20ボリビアーノと思いきや、まさかの25ボリビアーノ。やばい。足りないかもしれない・・・shock
同行の友人と2人して現金かきあつめ、小銭もあわせて本当にぴったり1ボリビアーノも余さずに二人で50ボリビアーノ持ってたときはミラクルが起こったと思ったね。

Photo_10

これで無事に帰りのボートに乗ることができ、コパカバーナの街まで帰ることができました。

|

« ボリビア&ペルー南米の旅<ウユニ塩湖>の写真をアップしました。 | トップページ | 4/16最後の春・桜散る頃~2017桜便り »

南米の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65157280

この記事へのトラックバック一覧です: ボリビア&ペルー南米の旅<太陽の島>の写真をアップしました。:

« ボリビア&ペルー南米の旅<ウユニ塩湖>の写真をアップしました。 | トップページ | 4/16最後の春・桜散る頃~2017桜便り »