« 盆栽とか藤とか日光とか-2017GW北関東の旅。 | トップページ | ボリビア&ペルー南米の旅<マチュピチュ>の写真をアップしました。 »

2017沖縄-親孝行の旅。

父とともに、沖縄旅行してきました。

それほど遠い距離に住んでいるわけでもないのに、親のことはほったらかしにして自由にさせてもらっておるのですが、自由時間がたっぷりのこの機会に親孝行でもしておこうかと。
どこか行きたいところあったら連れていくよーと聞いてみたところ、「沖縄に行きたい」と。
で、沖縄です。

航空券とホテルとレンタカーのパッケージツアーで、安い日程を選んで決めたのが、たまたま父の誕生日crown出発だったので、誕生日祝いを兼ねての2泊3日沖縄旅行となりました。

梅雨入り直前の沖縄、天気予報はrain雨マークでしたが、幸い雨に降られずにすみました。
cloud曇りがちのお天気で、本気の沖縄の海の色が見られなかったのはちと残念です。ま、こればっかりはしょうがない。

空港でレンタカーrvcarを借りて、運転担当は私です。
運転スキルが低くて都会では運転できない田舎専門ドライバーのわたくし、
沖縄で運転してみてビビリました。沖縄の道路、全然都会やん!車線多いし、車がんがんはしってるし、しばしば渋滞発生するし・・・!
沖縄の道路、なめてました。謝ります。ごめんなさい。

今回の旅で私の運転スキルもかなりアップしたはず。がんばって有料道路を走ったり、車線変更したり、ホテルの狭い駐車場にバックで駐車したりできたもんんねーー!←いずれもめったにしたことがない。

2017
知念岬公園の階段でくつろいでいた猫さん。

2017_2
人懐こいコで、思う存分なでなでさせてくれました。

2017_3

2017_4


2017_5

2017_6

2017_7

2017_9



2017_8

今回の旅行で実感したのは・・・父も歳をとったんだなーすっかりじいちゃんだなーということ。
普段、家事全般なんでもひとりでちゃんとやっているので歳のわりに元気でしっかりしてると安心しておりました。

が、普段の生活圏とはぜんぜん違う遠方にはじめて連れ出してみて、こんなことも知らなかったのか!?こんなこともできないのか、と驚くこともしばしば。

父の接待に徹した今回の旅、たいそう喜んでくれたみたいで、連れてってよかったです。

|

« 盆栽とか藤とか日光とか-2017GW北関東の旅。 | トップページ | ボリビア&ペルー南米の旅<マチュピチュ>の写真をアップしました。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65277671

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄-親孝行の旅。:

« 盆栽とか藤とか日光とか-2017GW北関東の旅。 | トップページ | ボリビア&ペルー南米の旅<マチュピチュ>の写真をアップしました。 »