« 梅宮大社の紫陽花 | トップページ | 雨の紫陽花-天龍寺庭園 »

早朝の竹林の小道へ

土曜日の朝6時。
京都・嵯峨野の観光名所、竹林の道にいってみた。

いつもたくさんの観光客が通り、それぞれに写真を撮っている場所だけど
早朝なら昼間よりも人も少ないだろう、と思っておりました。

たしかに人は少なかったんだけど・・・竹林の小径の真ん中に車やバイクを止めて写真を撮っていたり、傍若無人な人々がいて、なかなか無人の瞬間が訪れない。
三脚をたてて座り込んでいる外国人は、あと10歩後ろに下がってくれればよいのに。
・・・その人がそこにいるせいで、広角のアングルで写真が撮れない・・・bearing

そんなかで、朝の光に包まれた竹林の道の写真を撮りました。

20170624

20170624_2

20170624_3

なるべく人がはいらないようによけてシャッターを切っています。


そんなこんなで1時間以上、現場で待機していたら、ふと、完全に無人になる瞬間がやってきた。

20170624_4

20170624_5

201706242

2017.6.24訪問

|

« 梅宮大社の紫陽花 | トップページ | 雨の紫陽花-天龍寺庭園 »

京都の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65457742

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の竹林の小道へ:

« 梅宮大社の紫陽花 | トップページ | 雨の紫陽花-天龍寺庭園 »