« 雨の紫陽花-天龍寺庭園 | トップページ | 夏越の祓い-茅の輪と水無月で厄払い »

緑のトンネルと美しき苔の庭園-宝厳院

春の特別拝観の最終日に宝厳院の庭園にいってきました。

梅雨の季節にふさわしく朝から雨が降ったり止んだりの金曜日。
庭園についたのはお昼すぎです。

Photo

緑のトンネルと苔の絨毯が美しい。

Photo_2 紫陽花が苔のベッドに横たわるように咲いていました。

Photo_3

しっとりと雨に濡れた紫陽花。

Photo_4

庭園内のお茶処でお庭を眺めながらお抹茶をいただきました。
お茶菓子は餡子入りの落雁です。

鳥の声をききながらゆっくりいただくお抹茶の時間、ほんと最高shineです。

Photo_5


 

Photo_7

ビロードのように艶やかな緑の苔が地面を覆いつくしています。本当に見事な苔です。
大切に手入れされていることが伝わります。

Photo_6

 

Photo_8

苔からひよっこりキノコが生えている一角がありました。カワイイ。lovelyPhoto_9


Photo_11


Photo_10
緑に包まれた庭園で、素敵な時間を過ごせました。

特別拝観は秋にもあります。苔と紅葉の競演、さぞかし美しいことでしょう。heart04

訪問日:2017年6月30日

|

« 雨の紫陽花-天龍寺庭園 | トップページ | 夏越の祓い-茅の輪と水無月で厄払い »

京都の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65480397

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のトンネルと美しき苔の庭園-宝厳院:

« 雨の紫陽花-天龍寺庭園 | トップページ | 夏越の祓い-茅の輪と水無月で厄払い »