« 愛宕山の千日詣りで真夜中の山登り | トップページ | 長野夏旅-緑響く、御射鹿池 »

長野夏旅-奈良井宿とビーナスライン

1泊2日で、長野の旅にいってきました。

松本駅でレンタカーを借りて、まず向かったのは奈良井宿。

170805

中山道の宿場町で古い町並みがつづいています。軒先に飾られた七夕飾りがキレイでした。

170805_2

お昼は、諏訪湖の近くのうなぎやさんで、うな重たべました。lovely美味しかった。

170805_3

ビーナスラインの雄大な風景の中を爽快ドライブ。

美ヶ原の草原には牛さんがいてはりました。

170805_5

170805_7キバナノヤマオダマキ

170805_8

マツムシソウ
など、かわいい高山植物を愛でながら草原を散策しているとだんだんあたりが暗くなってきて・・・

170805_4

このあと、大粒の雨がふってきたかと思ったら、一気に豪雨に!
ほとんど役に立たない傘をさしつつ、途中でなぜか人間の通路方面に移動してきた牛さんの群れにかこまれつつ(チョットコワカッタwobbly)、駐車場にたどりついたときには、上着も足元もべしょべしょに。bearing

美ヶ原の散策は切り上げて、ドライブを開始します。

しばらく続いていた豪雨は、しだいに止んで、雲が流れていきだんだん空が晴れてきました。

そして。ほんの一瞬ですが車窓から虹をみることができました!!happy02

170805_9

雨があがったころに辿り着いた車山高原の草原。

170805_10

ツリガネニンジンやシシウドなど、かわいらしい夏の花が咲いてきました。

170805_11

170805_12

170805_13

170805_14

170805_15

170805_16

雲間から光差す風景がとても美しかった。

170805_17

このあと17:30ごろ宿に到着してチェックイン。

森の中の温泉宿で、美味しい夕食bottleと温泉spaをゆっくり楽しみました。

|

« 愛宕山の千日詣りで真夜中の山登り | トップページ | 長野夏旅-緑響く、御射鹿池 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65639744

この記事へのトラックバック一覧です: 長野夏旅-奈良井宿とビーナスライン:

« 愛宕山の千日詣りで真夜中の山登り | トップページ | 長野夏旅-緑響く、御射鹿池 »