« 染麿くんの素敵なところ。 | トップページ | 萩と紫式部が美しい秋の奈良・薬師寺 »

今週の染麿たん~あまあま王子になってきました。

染麿たん(キジシロ猫 雄 約1歳)、基本的にはビビリの性格のようで、ケージから出している放牧タイムにはベッドの下にもぐりこむことが多いんだけど、ときどきベッドの下からでてきて、部屋のなかのあちこちをかきまわしています。
猫らしい好奇心。

壁にかけていたペルーの織物。ぶらさがっている糸が気になったらしく、楽しく遊んでおられました。そのかわいらしい様子をGIFアニメheart04でどうぞ。 
info02見られますか?いかがでしょう?私のPC環境だとクリックすると動きました。

0906
こちらから近づくと逃げるけど、いつのまにか近くにきて80cmの距離で寝てたりします。

テーブルの下で、毛づくろいする染麿たん。

0908

9月14日(木)にははじめて人をダメにするソファに乗られました。9/14はダメソファ記念日shine
まるで玉座のよう。crownこのあとすぐに降りてしまわれたのですが。

0914

染麿様はなでられるのがお好きなようで、なでなでをさせていただける時間に手をとめると腰にすりよってころんと転がり、「にゃ」と鳴いて催促をなさいます。0915_2

魅惑のピンクの肉球。なでなでしてると私の手にじゃれついてパンチしてきますが、ツメをださないやさしいパンチ。染麿たんはさすが紳士でございます。
 手にかみつこうとするときはさっと避けてます。

0915_3

今朝ははじめて、私が寝ているベッドに自分から乗ってきました。いままで一人でベッドに乗ることはあっても私がいるときに乗ったことはなかった。

トライアルスタートからそろそろ1カ月。うちにすっかり慣れて、あまあま王子になってきた染麿くんを、ぜひ正式にうちの子に迎えたいと、ただいま準備中です。

ケージやトイレ、キャリーバッグなど現在保護主様からお借りしているものを、買いそろえています。


|

« 染麿くんの素敵なところ。 | トップページ | 萩と紫式部が美しい秋の奈良・薬師寺 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お京さん。

猫の距離感は面白いですね。
膝に乗ってくるかと思ったら、微妙な距離保って傍に居たりして、よく分かりません。

ベッドで寝るようになったら、寝返りがし難い場所に座られない様に躾けてくださいね。

投稿: funfun | 2017年9月17日 (日) 23時37分

ほんとに、猫さまは、こちらの意のままにはならないです。そこが魅力的だし、受け入れてもらえるととてもうれしいです。
ベッドに座る場所のしつけ・・・猫さま相手にできるようような気がしませんわcoldsweats01猫さまの邪魔をしないようにこちらが気をつけます。

投稿: お京 | 2017年9月18日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65803255

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の染麿たん~あまあま王子になってきました。:

« 染麿くんの素敵なところ。 | トップページ | 萩と紫式部が美しい秋の奈良・薬師寺 »