« 稲穂と彼岸花咲く北嵯峨の秋 | トップページ | 大覚寺大沢池の「観月の夕べ」に行ってきました。 »

渡月橋と中秋の名月

10月4日は中秋の名月。

嵐山の渡月橋までいってきました。

京都の夜空に冴え冴えと、名月が輝いています。

Photo_4

橋の上を月が渡る。

川面に月の光が道を描く。

空には、ひと筋の雲。

Photo_5


雲のお皿にお団子をのっけたみたい。Photo_6

月の道に船が漂う。Photo_7

川面に光を投げて、ますます冴えわたる月の光・・・こんなに美しい月はいままで見たことがなかった。

ただ月の美しさに酔いしれる時間。
こんな暮らしができる今の幸せをつくづくと感じる夜でした。

|

« 稲穂と彼岸花咲く北嵯峨の秋 | トップページ | 大覚寺大沢池の「観月の夕べ」に行ってきました。 »

京都の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/65884990

この記事へのトラックバック一覧です: 渡月橋と中秋の名月:

« 稲穂と彼岸花咲く北嵯峨の秋 | トップページ | 大覚寺大沢池の「観月の夕べ」に行ってきました。 »