« 新緑と桜の朝散歩-京都の桜2018 | トップページ

屋久島へ行ってきました

5月11日(金)から13日(日)まで、屋久島に行ってきました。14回目の訪問。

今回は久しぶりに高速船で屋久島入り。
金曜日の15:10に屋久島に着いて、日曜日の朝7:00の船で島を出る。
実質2日足らず。いままでで一番短い滞在時間だった。

Yk

高速船ロケットで鹿児島港を出発。気持ちのいい青空。桜島と噴煙がくっきり。
鹿児島空港には何度も行っているものの、いつも飛行機の乗り継ぎばかり。桜島の雄姿をしっかりみたのは本当に久しぶり。

Yk_2

宮之浦港到着後、レンタカーを借り、屋久島在住のアーティスト、向井晶子さんの個展に行ってきました。
循環する水、緑の潤い、何億年何万年の時と一瞬の時、光と影のつくりだす芸術、マクロな世界の先にある無限の世界
―何故、屋久島に魅かれるのか―その答えが詰まっている、とても素敵な絵でした。
猫さんの絵もたくさん。

ご本人にもお会いすることができて、いろいろお話させていただきました。
猫さんの写真も見せていただいたのですが、その写真もとても素敵でした。
屋久島で染織をされていたというTさんをご紹介していただき、翌日会いにきました。
素敵な出会いに、心から感謝です。

Yk_3

ドライブ中に立ち寄った一湊の海。お天気が良くて、海の空も澄んだ青。
こんなにキレイな海だけど、浜辺を歩いているのは私だけ。ベンチのところに外国人観光客が3人、海を見ていました。


Yk_4
永田から西部林道に入る。午後の光に包まれる渓谷。
ドライブ中、たくさんの鹿と猿に会いました。

Yk_5
夕暮の海にうかぶ口永良部島。


Yk_6


春田浜で見た朝焼けの空。

今回の旅の目的は、屋久島での家探し。
気になっていた物件を、不動産屋さんの案内で見てきました。
今回見た物件は、価格交渉をしつつ、「しばらく待てば条件のいい物件が出てくるよ」という言葉を信じてじっくり自分に合う家探しを続けたいと思います。





|

« 新緑と桜の朝散歩-京都の桜2018 | トップページ

屋久島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156561/66721001

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島へ行ってきました:

« 新緑と桜の朝散歩-京都の桜2018 | トップページ