小笠原

6/22(日)小笠原の写真

20080622小笠原の旅写真をアップしました。こちら。↓
http://tabinosora.sunnyday.jp/nihon/other/ogswr/
写真を見返してもため息がでる。
はぁ・・・。なんて青い海・・・。

楽しみにしてた小笠原旅行が終わって、なんか私の夏はもう終わったって感じです。
これからは何を楽しみに生きたらいいんでしょう。

小笠原土産のパッションフルーツのリキュール飲みつつ旅の思い出にひたっている。
小笠原ではラム酒をつくっているんだそうな。
お店にならんでいたのは返還40周年の陽気なキャラクターのついたラベルの瓶ばかりだったんだけど、棚に飾ってた昔のラベルのほうがかっこよかったんでお店の人に頼んで古いラベルのを売ってもらいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6/16(月)小笠原・父島から帰ってきました!

20080616

東京の南約1,000キロ、太平洋に浮かぶ島、小笠原諸島。
そこはもう信じられないくらい美しい色をした空と海の楽園だった。

火曜日に東京を出港したおがさわら丸は、水曜日の昼に父島に到着。
もうすっかり真夏の島での4日間は、シーカヤックしたり、ドルフィンスイミングしたりシュノーケルしたりホエールウォッチングしたりサイクリングしたり、毎日健康的に遊びまくった。

そして昨日の14:00に出港したおがさわら丸に乗って帰ってきた。
ビルの立ち並ぶ大都会東京は、父島とは全く違う世界。

はぁ~。小笠原で過ごした時間は、まるで夢のような日々。
ほんまにきれいな海やったわぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)