1/1(金)新年、あけましておめでとうございます。

20100101a


2010年さいしょの空です。

空気がキンと冷えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/5(水)空がみたくて

20081105
打ち合わせの帰りに乗った電車。淀川を渡るときにみえた空が、とてもキレイだった。

電車を降りて会社への道すがら、建物の向こう側で染まっていく夕焼け空をみたくて、空が見える場所を探した。
とあるビルの非常階段が目にとまったので登ってみた。周辺の建物がやっぱりちょっと邪魔で沈みゆく太陽の姿はみえなかったけど、下にいるときよりはずっと開けた視界。

満足して帰ろうとしたら・・・・その建物の管理人ぽいヒトとはちあわせて、思いきり不審人物を見るような目でみられてしまった・・・。shock

街にはこんなにたくさん建物があるのに、自由にはいれる空が見える場所がないなんて・・・。哀しい。
ビルの屋上なんかもたいてい立ち入り禁止やもんな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/12(日)今日の空

20081012夕焼けの空がキレイでした。
薄紫とピンクのグラデーション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/9(土)今日の空

20080809a明け方頃目が覚め、それからなんだか寝付けない。
窓の外をみてみると、夜明けの空がキレイだった

20080809b この写真は夕方頃。
発達した積乱雲の上のほうが夕日に照らされてオレンジいろに輝いている。
この雲の根元のほうはどんよりと暗く、ときどき雷が光っていた。東のほうでは夕立が降っていたのかも。
遠くからのごろごろという雷の音は、何時間たっても続いているがいっこうに近づいてこない。
それにしてもずっと遠くで長いこと鳴り続いてるな・・・と思ってふと気が付いた。
今日は花火大会の日。雷の音だと思っていたのはいつのまにか花火の音に代わっていたんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/12(火)夕焼け

20080212
片道1時間かけて行った客先での打ち合わせの帰り。
車の中からみえた夕焼けが、とてもキレイだった。
デジカメを持ってなかったことをちょっと後悔。
携帯電話のカメラで、撮ってみた。

打ち合わせのために往復2時間かけるのは、正直もったいないけど、こんな風景見られるんだったら悪くないかなと思う。
どうせ会社に戻れば仕事の山。
しばらくの間、仕事のことは忘れて美しい空の色に目を奪われてみる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)