セントルシア旅便り

セントルシアの旅写真をUPしました。<朝時間編>

「旅の空」にセントルシアの旅写真、<朝時間編>をアップしました!

こちらよりご覧くださいませ→http://tabinosora.sunnyday.jp/kaigai/stlucia/


セントルシアでは4泊のうち3泊を友人宅に泊めてもらって、最後の1泊は豪華リゾートホテルに泊まりました。
Anse Chastanet Resort アンセチャスタネットリゾート 

1泊一部屋4万円ちょっとした。

解放感あってカラフルなロビー。St
花模様がかわいいお部屋。南国らしく蚊帳付きのベッドです。

St_2

マドラスチェックのファブリックが可愛い。St_3
バルコニーからは海がみえます。

St_4

ウエルカムバナナブレッドが用意されていたのでテラスでいただきましたlovely

St_5

朝の散歩はプライベートビーチで。桟橋で↓こっそりタイマーで自撮りした写真です。smile

St_8



朝食のレストランも緑につつまれて素敵でした。

St_6

レストランのテラスから。高台にあって熱帯雨林のむこうに海がみえます。
プライベートビーチまでは長い階段を下りていかねばならぬ。St_7

朝食の一部。四角い器のがソフトフィッシュとFIGのなんか。
FIGがイチジクのことだと思って注文したら、ここでは若いバナナことをそう呼んでいるんだそう。

揚げパン美味しかった。丸い器にはいっているバナナケチャップとアボカドディップつけて食べた。

St_9

テーブルのまわりではたくさんの鳥さんが本気で朝食をねらってた。
すずめよりは大きく鳩よりは小さいサイズの黒い鳥さん。
席を立ったすきに皿を荒らされました。wobbly

St_10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリブ海を泳ぐ野生のイルカの動画~セントルシア旅便り

セントルシアで参加したドルフィンウオッチングクルーズの動画をアップしました。

タイミングが難しくて写真ではうまく撮れなかったイルカさん、動画でたくさん泳いでいる様子が伝わるとよいのですが。




一応、ホエール&ドルフィンウオッチングクルーズだったのですがクジラには出会うことができず。
たくさんのイルカさんが見られたのでよしとする。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントルシアの旅写真をUPしました。<島猫編>

「旅の空」にセントルシアの旅写真、<島猫編>をアップしました!

こちらよりご覧くださいませ→http://tabinosora.sunnyday.jp/kaigai/stlucia/

St

セントルシアで出会った猫さんたちの写真です。

セントルシアではかわいい猫たちが、猫欠乏症の私の心のスキマを埋めてくれました。

St_2

セントルシアに到着した日、島の北部にあるピジョンアイランドへ夕日を見に行ってみたらば受付で「あと15分で閉まる」ということだったので中に入ることはあきらめた。その日お天気悪かったので入っても夕日は見れなかったと思われる。
ピジョンアイランド国立公園の入口前で出会えた茶とらさんです。
近づくと逃げちゃった。

Gros islet(グロズレー)という村を歩いているときにみかけた猫さん。

Sl1

St_3

泊めてもらった友人宅の近くにはおかあさんと3匹のこねこがいてはりました。happy01heart04

St_4
こねこちゃんには近づくことができなかったけどおかあさんのしろみけさんは人懐こいコでなでなでさせてくれました。lovely

St_5

St_6

St_7

このときこねこ3が食べていたのは・・・ガチのネズミ・・。
こねこはとってもかわいかったんだけど食事風景はかなりエグかった・・。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントルシアの旅写真をUPしました。<カリブ海編・熱帯雨林編>

セントルシアの旅写真を「旅の空」にUPしました。

→こちらからご覧くださいませ。
http://tabinosora.sunnyday.jp/kaigai/stlucia/
 

St

まずは カリブ海編と熱帯雨林編。

カリブ海の宝石のように美しい海の色、夕暮れ時の空の色やレインフォレストの深い緑の世界をご覧くださいませ。

diamondついでにお知らせdiamond
niftyのホームページサービス終了に伴い、「旅の空」のサイトURLが変更になりました。
新URLはこちら http://tabinosora.c.ooco.jp/

しばらくは旧URLのトップページから移転通知が表示されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空からみたセントルシア島~セントルシア旅便り

空からみたセントルシアの動画をYOUTUBEにアップしてみましたよ。wink

到着時はcloud白い雲cloudに覆われ、海の色はどんよりグレーだったけど、
帰りの飛行機からは、熱帯雨林と青い海が見えました。

国立公園ピジョンアイランドがよく見えました。
動画の最後のほうにズームしてる半島です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリブの楽園の島~セントルシア旅便り

Sl
リフレッシュ休暇を取得してheart01カリブ海の楽園の島heart04へ行ってまいりましたー。happy01

shineセントルシアsun。 
そんな国、聞いたこともないという人も多いのでは・・。
私も、友人がそこに住むことになるまでは、知ることもなかった国です。
今回は、セントルシア在住の友人を訪ねる旅。

セントルシアがどこにあるかというとアメリカの南、メキシコの東。カリブ海に浮かぶ島々のひとつです。

St

St_2

楽園までの道のりは遠く、往路に2日、帰路に3日かかりました。coldsweats02

旅の日程はこんな感じ。

◆1日目 9/3(土):
 airplane関西国際空港17:25発  → ロサンゼルス空港 12:15着 (フライト時間10:50)
----------乗継時間 12時間----------

 空港発着のロサンゼルス半日観光

◆2日目 9/4(日):
 airplaneロサンゼルス空港 0:15発 → マイアミ空港 8:25着 (フライト時間5:10)
----------乗継時間 1時間34分------
 airplaneマイアミ空港 9:59発 → セントルシア 13:41着 (フライト時間3:42)


◆3日目
 9/5(月)
 午前:マリゴベイ&ロゾーリバーでカヤック 午後:カストリーズの街でランチ&お買物moneybag

◆4日目 9/6(火)
 午前:カリブ海でpenguinドルフィンウオッチングship 午後:大西洋の海辺を乗馬horseで散歩

◆5日目 9/7(水): 
 午前:熱帯雨林でネイチャーウオーク 
 午後:南部スフレのリゾートホテルに移動 サンセットクルーズyachtsun

◆6日目 9/8(木): 
 午前:プライベートビーチでのんびり 午後:空港に移動

 airplaneセントルシア 14:40発 → マイアミ空港 18:23着 (フライト時間3:43)
  <<マイアミ泊>>

◆7日目 9/9(金): 
 airplaneマイアミ空港  9:25発 → ロサンゼルス空港 12:04着 (フライト時間 5:39)
 ------乗継時間 2時間1分----

 airplaneロサンゼルス空港14 : 05 発 →    <<機中泊>>

◆8日目 9/10(土): 
 airplane関西国際空港 18 : 15着  (フライト12:10)


旅の写真cameraはこれからぼちぼちまとめます。happy02notes

Instagramにもアップしているのでそちらもどうぞ。

https://www.instagram.com/fukukyom/

| | コメント (0) | トラックバック (0)