パソコン・インターネット

淡路島水仙郷のデスクトップ壁紙をアップしました

こないだ行った淡路島の水仙郷の写真でデスクトップ壁紙をつくりました。
壁紙畑はこちらから

この日はめっちゃいいお天気で、気持ちのいい青空でした!
お気に召したものがあれば使ってくださいませ。

201302252


20130225


| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の冬景色のデスクトップ壁紙をアップしました

久しぶりにデスクトップ壁紙をアップしました。北海道の冬景色の写真。
壁紙畑はこちらより
真冬の道東へ行ったのは去年の2月だからそろそろ1年経っちゃうんだな。
(なんと2012年は壁紙1回もアップしてなかったわ。)

お気に召されましたら使っていただけるとうれしいです。

20130106

ブルガリアの写真の壁紙もそのうち作ろうと思いつつ、年を越してしまった。
夏までにはなんとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都の紅葉写真でデスクトップ壁紙でつくりました

久しぶりに壁紙畑を更新。
京都・清水寺の紅葉mapleのデスクトップ壁紙です。
・・・葉っぱの望遠写真ばかりで京都らしさや清水寺を感じさせる要素は皆無ですが。
紅葉といいつつ緑の葉っぱの壁紙も作ってますが。

→こちらよりどうぞ。

今回から1366×768のワイドサイズもご用意してみました。

20111127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花の写真アップ。

京都の山寺・岩船寺で撮った紫陽花の写真を「旅の空」にアップしました。
こちらです→「恵雨風景
訪れたのは2週間前のこと。
境内にはたくさんの紫陽花が植わってたんだけど・・・時期が早くてほとんど咲いていませんでした。coldsweats01
満開になったらさぞあかしキレイだろうな・・と思いながら雨の中、写真を撮ったものでした。
きっといまごろは見頃を迎えているんだろうなぁ。

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/17(日)Flower Field-お花畑の写真をアップ。

Mini Photo Garden - 旅の空 「季節の色を追いかけて」にFlower Fieldをアップしました。
→Flower Field

淡路島にドライブしたときの、淡路花さじきのお花畑です。

1

菜の花にナズナ・・・力強く咲く春の花から、勇気と希望をもらって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2/6(日)菜の花の写真をアップ。

ひさしぶりにHPを更新。
「季節の色を追いかけて」に「ナノハナ、サイタ」をアップしました。→こちら
ついでにトップページの写真も更新。

1
撮影場所は、滋賀県守山市のなぎさ公園。琵琶湖のほとりに、早咲きの菜の花が植えられています。
背が低くて、茎がずっしりと太い品種。
昔訪れたときのほうが、もっと背が高くて花もたくさん咲いていたような。。
花畑の中で写真を撮っていたら、服が花粉まみれになったのでした。
今回は、柵に囲まれていて、花畑の中にはいることはできませんでした。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/29(土)パソコン復活

故障して修理に出していたパソコンが、昨日元気になってかえってきました。happy02
電源がまったくはいらないという状態だったのが、解体して組み立てなおしたら電源がはいるようになったのだそう。HDに問題なくデータはすべて無事。よかったー。
修理代はなんやかんやで9,765円プラス送料。

自宅でパソコンが使えない状態が約3週間続いた。
いつもネットでやってた銀行振込みや買い物もできないし、デジカメで写真を撮ってもどうしようもないし、ちょっとなにか調べたいときにすぐにネットが使えないのは不便であった。

とりあえず消えたら困るデータのバックアップを、すぐとっておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

与那国島のデスクトップ壁紙です。

壁紙畑に与那国島の壁紙を9点、アップしました。
青い海に白い砂、夏らしい写真満載です。
(写真を撮ったのは3月ですが。)

本当は与那国馬の写真の壁紙をもっといれたかったんだけど、馬の写真にはもれなく背景に 糞 がはいっているので自粛しました。
coldsweats01
牧場エリアは遠目でみると寝転がりたくなるような緑の草原ですが、実際は糞だらけで、踏まずに歩くのは不可能な状態でした。

20100509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花のデスクトップ壁紙です。

春近し、ということで。壁紙畑に菜の花のデスクトップ壁紙をアップしました。

去年あたり、作りかけててアップしないまま放置していたのがあったので、この季節にようやく復活させてみた。
写真はどれも最近撮ったものではないです。
撮影地は、屋久島や京都・伏見や近所の川原やら。

菜の花って好きです、とっても。
菜の花の咲く風景に出会うと、心が踊ります。

おひさまの色を集めたような明るい黄色。日なたの花粉の匂い。
ぶんぶんと飛び回るみつばちの羽音。

春が来た嬉しさを表すなら、菜の花がいちばんふさわしいと思う。

20100323




| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/2(土)ネット復活

モデムが壊れたのでプロバイダに問い合わせをしたら、代わりのモデムが送られてきた。
新しいモデムに交換したら、無事インターネット開通。ほっ。
自宅でネットできないとほんまに不便。というか夜がヒマ。despair

ようやくネットが開通したので明日いくレストランの地図をプリントしようとしたら・・・。
プリンターの調子が悪くてプリントできない。紙送りがうまくいかないず毎回必ず詰まる。wobbly
一難去ってまた一難・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)