携帯・デジカメ

新しいデジカメがやってきた♪

日曜日、ネットで買ったデジタル一眼レフちゃんが届きましたheart02

クロアチア旅行でアルファSweetデジを思いっきり壊してから、新しいのを買おうとあれこれ物色していたのでした。
カラフルなやつやすごく売れてるやつや小さくてかわいいやつなどなど、いろいろ迷った末に、選んだのはSONY α33です。
電気さんにみにいって、手に持ったときのコンパクトさが気に入った。

さっそくニューカメラでチャイちゃんを激写です。

20101018a

20101018b

20101018c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園 紫陽花の風景

祇園白川沿いの道に紫陽花の咲く風景です。

20100704g

20100704h

20100704i

20100704j

20100704k

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/18(日)桜色の風景2010-京都御苑にて

先週、京都で撮った桜の写真をアップしました。cherryblossom
桜色の風景2010-京都御苑にて

花見には遅い時期となりましたが、紅枝垂れ桜が満開でとてもキレイでした。
桜といえば真っ先に思い浮かぶ「ソメイヨシノ」は御苑の中にはあまりみかけず、
ピンクの枝垂れや八重咲きの品種、山桜などいろんな種類の桜が咲いていました。

20100418

今回の写真はけっこうサイズが巨大なので小さいモニタの人やナローバンドの人には見づらいと思います。すみません。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/28(日)カメラに関するつれづれ

060528梅田まで買い物にでかけて、電気屋で一眼デジのレンズにつけるクローズアップフィルタを買った。
つけると、マクロ撮影ができるというもの。
←早速つけて撮ってみたベランダのゼラニウム。
フィルタなしのときより、近い場所からシャッターが切れる。

コンパクトデジカメが壊れたのをきっかけに一眼デジを買ったんだけど、やっぱりコンパクトデジカメも欲しいなぁ。
一眼デジはでかいし重いし、カメラ!って主張が激しいのでいつも持ち歩いて気軽になんでも撮る、というわけにはいかないのよね。
久しぶりに電気屋のデジカメ売場をうろうろしたら、コンパクトで高性能でカッコイイデジカメがいろいろ売ってて、欲しい気持ちがますますふくらむ。

そうそう、いつのまにか、ケータイのカメラが壊れていた。
カメラを起動しても、真っ暗で何も映らない。
もともとたいした写真はとれないしほとんど使ったことがないのでええんやけど。

そういえば、今使ってる一眼レフの望遠レンズも、故障しているようだ。起動時やマニュアルからオートフォーカスへの切り替え時に、ありえないくらいうるさい音を出す。
実害といえば「うるさい」という点のみで、それ以外は普通に使えるからええんやけど。
・・・わたしってカメラを壊しすぎてるんかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)